スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY長期分析!(黄金比線に沿って上昇)(2013/04/13)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 4時間足

MetaTrader4 MetaTrader5
MetaTrader4(メタトレーダー4) GRT012 MetaTrader5(メタトレーダー5) GRT012
※MetaTraderチャートの見方について

テクニカル

2012年10月中旬に黄金比MAを上に抜けた後は、上昇トレンドを継続しています。

2013年4月3日に黄金比線161.8%を下に割り込みかけましたが、再上昇して現在は黄金比線200.0%前後を推移しています。

半年に及ぶ長期上昇トレンドおよびUSDJPY100円間近ということもあり、来週は100円前後での攻防が激しくなりそうです。

テクニカル的には上昇し過ぎですが、ファンダメンタルズを踏まえると逆張りは禁物な強さですので要注意です。


ファンダメンタルズ

アベノミクスと日銀の異次元緩和に伴う円安トレンドが継続されています。

また、引き続き欧州のキプロス救済問題などや米国の景気動向に注視が必要ですが、円が主役の相場はまだまだ続きそうです。


トレード

来週は100円の攻防で乱高下が予想されます。

100円アタックに向けた一時的な下落で押し目を買い、100円目前で利確もしくは100円超で火柱がたったときに利確ができる水準でリミットを設定しておく戦略を取ります。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。