スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

人生解放のIMMポジションの見方

 良い質問をメールで頂戴いたしましたので転載させていただきます。

以下一部引用
人生解放様
IMMポジションで見たところ 今週大量に円が売られドル買いが見られます。 正直知り合いにこのIMMのことを聞いたのが約2ヶ月前ですが これほど反転買いは始めてみます。

この結果の判断をお聞きしたいです。

今週の前半 円安がすすんだので ドル売りが進み このような結果になったのか? それとも 来週のファンダメンタルの要因(情報)でドル買いが進んだのか正直わかりません。

一応頭の中には円安ドル高を念頭に置こうかなと思っているところです。

込み入った質問でもし 答えてもらえなくても仕方がないと思いますが もし良ければ 人生解放様のご意見いただけないでしょうか?


 基本的な私の見解は一般的な見解に近いと思いますが説明しておきます!
まず、IMMのポジションというのは火曜日の終値時点のものだということに注意しなければなりません。
また、投機的なポジションということは何れは決済(利確Or損切り)するときがやってくるということでもあります。
このあたりに注意をして見ていく必要があるかと思います。

 それを踏まえた上で、ドル円ですが「ドル買い円売りが進んだ」という判断は一般的には間違った見解です(トレンドの天変地異が起こったような場合は除きます)。
つまり、今回のケースで言うと一般的に正しいとされる解釈は「円買いドル売りしていたポジションの一部が利確Or損切りにより結果としてドル買い円売りのようになった」ということになります。
つまり、「一先ずレンジ入りの可能性」を示唆すべき内容ということです。

 上記のように私はIMMポジションを参考にしています。
皆さんはどのような解釈で見ていたのでしょうか?
この記事が少しでも参考になれば幸いです。

その他 | CM(2) | 2008/04/15(火) 23:31
相互リンクのお誘い有難う御座いました。
遅ればせながら当方でもリンクさせて頂きました。

MetaTrader4を使いこなせるなんてうらやましいです^^

僕はMTダウンロードして、もう1年近くたちます。
本を読んで勉強もしてみましたが、今では使っていません><

またお邪魔して勉強させていただきますね。

今後とも宜しくお願いします。
[ 2008/04/16 23:56 ]
ありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。
[ 2008/04/17 23:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


