
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading による EURJPY 週末分析とBNFさんについて

 まずは、以下の画像をご覧ください。

(クリックで拡大)

 予想通り、押し目形成となりました。ただ、仕事が終わったときには底をつけてしまっていたので、諦めました…。

 今後の値動きですが、ユーロ円に関しては、ユーロドルとドル円の思惑に挟まれる格好でレンジ内で乱高下しそうなイメージです。 なので、指標を見極め、引き付けて戻り売りあるいは、押し目買いで勝負する戦略を取ります。

 なぜ、最近ユーロ円ばかりトレードするのかというと、ドル円とユーロドルに挟まれているので、値動きが分かりやすいからです。 もちろん、ドル円もユーロドルもトレードしていますが、ユーロ円の分析に力を入れれば、必然的にドル円もユーロドルもトレードが上手くいくという考え方があるからです。

 当分の間は、短期でも50pipsを簡単に抜ける相場が続きそうです。
今年は、このボラを利用してFXでも億万長者が増加する気配があります(昨年は、ボラの高さに慣れていない方も多かったと思うので)。

 最後に余談ですが、昨日の日経新聞の一面に、BNFさんに関する記事がありました。
もう200億達成してたんですね。
彼の資産額は、メディアに登場する度に増加しているので、連敗が無いんでしょう。

 実は、GRTも彼のトレード方法と似ている部分があります。
彼が先物と実際の株価の乖離を見て、下落し過ぎている株を買っている(何かで読んだのですが、違っていたらごめんなさい)のと同じで、GRTでは黄金比線で上昇し過ぎ、下落し過ぎを判別しているのです。

 彼に追いつこうなんて思いませんが、彼のように資産を増やし続けるトレードを私も今の所できているので、ブログタイトルのように永久に稼げるよう努力していきます。
(最近、暑くなってきたせいかモチベーションが上昇してきました!)

MetaTrader関連 | CM(0) | 2008/05/18(日) 14:47
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


