スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

相場が完全に変化しました!(原油高・米国株安・資源国通貨高・円高にならずの組み合わせに)

 昨日は、ダウの下落に対して円高になっていなかったので、円高注意報をだしていました。
実際に日中は円高でしたが、その後、円が思うように買われず(無資源というのも影響しているのでしょうか)、資源国通貨が強くなっています(ついでにユーロドルも爆発)。

(クリックして拡大)

 これを相場の危険な歪みと見るのか絶好の潮目と見るのかは、判断が分かれるところです!
また、原油高の影響がかなり大きいので為替相場をより難しくさせています。
単純に原油高・株安・円高の構図が崩れてしまいました。

 ここは、大きなロットで勝負せずに1枚単位でトレードをしながら、相場の変化をビビビっと確かめていこうと思います!
こういった変化を理解できていないと、原油が暴落したのにクロス円を浅く押し目買いして、大損するといったことに繋がっていくと思われます。

 また、私はFXを始めてから経済知識を身に付けてきたので、毎日相場を見て、なぜ今、この通貨が強いのか弱いのか、何がトレンドを支えているのか、そのトレンドが崩れるとしたら何が原因になるのか等等、自分の頭で考えればあっという間に中立的で理想なファンダメンタルズ分析ができるようになると思います(たぶん)。

 為替で本当に勝ちたいなら、相場を感じてください。
自分は、世界を相手に戦っているのだと。

MetaTrader関連 | CM(0) | 2008/05/21(水) 23:31
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


