スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

為替相場の真の仕組みを貴方は、本当に理解できていますか?理解できていなければ、為替相場で日々努力したところで勝てるようにはなりません!

 EURAUD、AUDUSDを見る限り、単にUSDJPYの上げに釣られただけと評価することができます。
これを正規の反発と見るべきかどうかは、意見の分かれるところですが、私としては反発として考えたくはありません。
やはり、AUD自体に買いが入らなければ、相対的な反発になってしまい、肩透かしをくらってしまう可能性が高まります。

 何が言いたいのかというと、つまり、為替相場のレートは相対的に決まっており、レートによってだけでは、反発・上昇を一概に決定することができないということなのです。

 もっと分かりやすく言えば、テクニカル分析崇拝者の方々は、「騙しが多く発生する」なんて言葉を然も最も確からしく使用していますが、騙しとはつまり「その通貨以外の通貨が主因で相場が動いているときに、為替レートの相対性により、上昇・下落トレンドに移り変わったと誤認すること」と置き換えることができます。

 少々、強引ですが、他の通貨も考慮しなければいけない上に、どの通貨がメインで為替相場が動いているのかということを一々、把握しなければなりませんので、ファンダメンタルズ分析も当然のように必要となっていき、EAなどによる自動売買で稼ぐことは実質上、不可能と判断することができます。

 上記は、あくまでも持論なので、どのように評価していただいても構いませんが、本当の真実を知る人のみ最終的に救われると考えています。

 貴方自身でもう一度、FXという事柄に対して問いかけてみてください。
そこに答えは、見つかりましたか?
では、お聞きしましょう。

・FXで儲けられると考えている根拠を述べてください。
・その根拠を証明する例を挙げてください。

・貴方のトレード手法で利益を出せている理由を述べくてださい。
・その根拠を証明する例を挙げてください。
等々...

 答えることは、無理矢理でもできるかと思います。
ただ、答えた内容が第三者にも納得できるような説明になっていますか?
それを踏まえた上で、貴方自身が為替相場においてトレードを行っていく上で、この先も勝ち続けられると断言できますか?

 言葉は悪いですが、勝ち続ける見込みのないトレーダーは、自分自身で気づいたら、さっさと撤退してしまえば良いと考えています。
為替相場は、勉強すれば常勝トレーダーになれるだとか、経験がものを言うという世界ではありません。

 本当に大事なのは、為替相場の仕組みを知ることです。
そのことによって、どれだけテクニカル分析が優れていないかということが理解できるようになります。
テクニカル分析が優れていないとなれば、テクニカル分析を用いた自動売買も全て優れていないということが言えます。
そこで、初めて為替相場で勝つために必要な要素を切り抜くことができるようになり、衝撃的な真実に直面して、トレーダーとして生きていくための基礎が身に付くのです。

 ほとんどのトレーダーが基礎を身につけることなく、スタートラインを勘違いしたまま退場していくのです。
悲しい現実です…。

FXの極意 | CM(0) | 2008/08/07(木) 04:24
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。