スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading によるAUDJPY長期分析!

 AUDJPY4時間足

(クリックで拡大)

 黄金比MAを下回ってきました。
4月18日から守ってきた上昇トレンドは3か月持たずに終わりました。
今回の下落トレンドは、長引きそうな気がします。

 ずっとブログに書いていましたが、年内は押し目買いが有利という状況に変わりないと考えていました。
しかし、そう決めつけるのは、トレードで負ける原因の基となるので、そういった固定概念を捨てることにしました。
IMMポジションを見てもAUDロングは、ほとんど解消されてきています。
このままAUDショートにポジションが傾斜していくようだと、この黄金比MAでいう下落トレンドは、半年以上に及ぶものとなりそうです。

 現時点で唯一言えることは、間違いなくAUDに景気後退懸念と利下げの兆候が出ているということです。
この事実を背景に次回のRBA政策金利までAUDロングの調整は続くと思います。
IMMポジションは、シカゴ筋の一部の話でしかないので、実際は投信やヘッジファンド、個人投資家などまだまだ眠ったロングポジションがあるので、注意が必要だと思います。

MetaTrader関連 | CM(0) | 2008/08/17(日) 00:01
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


