スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

よくEAを作ってもらいたいという要望がメールで届くことについて

 結論から言うと、EAを作ることは非常に簡単です。
ただ、EAを作るために必要となる前提知識(C言語の基礎中の基礎)や多少の英語力(リファレンスが英語のみなため)欠けているために作成することができないのです。

 C言語の基礎なら3日でマスターできます。
ただし、隣にC言語について十分な説明のできる人がいるというのが条件です。
恐らく、C言語が分からないという方々の周りには、C言語を理解している人は少ないか誰もいないでしょう。
そのときに、貴方がC言語をどうしても身につけたい場合、どうするべきだと思いますか?

 英語は、世界一簡単な言語です。
そのために、世界中で普及しました。
それと同じくC言語もそれ以前の機械語に比べ断トツ、簡単で理解がしやすいために世界中に普及しました。

 私たちが、学んでいることというのは、世界でオールスタンダードとなっていることです。
「1+1=2」という計算にしてもそうです。
学校で学んできたことというのは、世界の何処に行っても通用することなのです(風俗、風習、学歴の違いはありますけど)。

 上記を考えると、英語を学ぶにしてもC言語を学ぶにしても、「分からない」という答えを出してしまうことは、「世界のオールスタンダード」を理解できないと世界中に恥を晒しているのと同じことだと解釈できます(かなり大袈裟ですけど)。

 しかし、「今まで誰も思いついてないアイデアを持っているんだけど、プログラミングをしてもらえないか?」という質問の仕方は、どうでしょうか。
明らかに質問者は、プログラミングに疎いことが容易に想像できます。
ただ、費用対効果で考えると、そんなことはどうでも良くなる程の「誰も思いついていないアイデア」という価値あるものを提供しようとしています。
これが、ビジネスです。

 少なくとも私は、上記のような考え方を持っています。
それを受け入れるか受け入れないかは、皆さんの自由です。
そのため、私は、今まで誰も考えもしなかったであろう、黄金比と時間の概念を為替相場に取り入れたGolden Ratio Trading という付加価値のある取引手法を提供しているのです(完璧ではありませんが)。

 私は、厳しい人間に思われがちなのですが、実際はそうではありません。
ただ、客観的に事実を述べているだけです。
それ程に、客観的事実というのは、動かざる証拠であり、その事実に気づいたとき、精神崩壊してしまうリスクさえある強固なものなのです。

 最後まで読んでいただき有難うございます。
相当、精神的に堪えてた方もいるでしょうし、奮起した方もいるでしょう。
今の感情を大切に明日からを生きていきましょう。

MetaTrader関連 | CM(1) | 2008/09/10(水) 23:01
良いこと書きますね~
[ 2008/09/10 23:13 ]
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。