スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

新規プロジェクト「Semiauto_EA」立ち上げ!

 ご存知の方もいるかと思いますが、MetaTrader 4を採用した国内FX業者が出現しました。
それは、121証券です。
私は、MetaTrader 4を採用することに異常なリスクを感じていました。

 理由は、そもそもMetaTrader 4自体の価格が相当な高額であると想定できること、自動売買を実現させるためにサーバーを通常よりも強力にする必要があると想定できること、悪意のある自動売買プログラムを走らされる可能性があるなど、数えだせば切りがありません。

 そんなリスクを振り切ってMetaTrader 4を採用した121証券は、本当に素晴らしいとしか言いようがありません!
その上、信託保全なので、倒産リスクなどを考える必要性もなくなりました。

 以上の背景から、MetaTrader 4で自動売買が可能なEAを作成することとしました。
プロジェクト名は、「Semiauto_EA」です。

 端的に説明しますと、ユーザがテキストファイルに売買ルールを書き込み、それを読み込むことで自動売買を行うという半自動のトレードです。
あくまでも私は、完全自動売買に対して否定的なので(永久に利益を排出できる完全自動売買EAを作ることは不可能)、半自動に徹します。

 具体的なEAの詳細については、明日以降、ご説明いたします。
恐らく、こんなEA待ってました!という内容だと思います!

Semiauto_EA | CM(0) | 2008/10/02(木) 23:32
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


