スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Semiauto_EA 次なる構想

 Semiauto_EA が一体、何者なのか分からない方は、左サイドバーのSemiauto_EA項目をご覧ください。

 端的に言えば、Semiauto_EAは、自分のトレードルールを時系列にそってテキストファイルに書き込むだけで自動売買が可能となるEAなわけですが、次なる構想として、以下のことを考えました。

 それは、時系列に対して更に特化させていくということです。
仕事勤めの方はもちろん、主婦であれ学生であれ、人間である以上、為替相場を24時間監視することはできません
それを克服するための策として、Semiauto_EA を利用できるのではないかと考えました。

 現在の時系列に対する機能としては、テキストファイルに記述したルールに則り、指定した日時にエントリーすること、指定した日時にクローズすることという機能しかありません。
これに、例えば、エントリー後、1時間後に30pips以上の利益が出ていたらクローズするなどといったような、人間が本来、裁量トレードで必要となる行動をテキストファイルに記述するだけで自動で行ってくれるのです

 公開することを前提として開発していますが、反響次第では、独り占めにしようとも考えています。
反響というのは、このEAに対する有用性の理解がなかった場合などです。
当方では、GRT同様、相手に理解させる努力を致しません(独力で理解するための十分過ぎる情報は与えます)ので、頭のキレる人たちに使用していただけたらなと考えています。

 早い話、原理と論理、それに付随する基本的な説明のみから、応用方法を自分自身で思いつく能力を持っていないと、FXで成功する以前に人間として成功できないということです。
最後に私の経験ですが、1~10までの説明を求める人は、本当に最高10の理解度で終わります。

 応用力のある人というのは、基本的なこと(知っているか知らないかレベルの事柄)を押さえると、自分自身でグイグイ質問してきますし、聞いて理解するのではなく、行動に移して理解します。
結局、1~5までしか説明しなくとも、1~∞の理解度に達します
中には、単に早とちりな人もいるのですがね…。

Semiauto_EA | CM(0) | 2008/10/21(火) 21:39
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。