
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading による AUDJPY 中期分析!+FXをしている方々へ辛口コメント

 AUDJPY1時間足

(クリックで拡大)

 先日の記事で、AUDJPYの安値更新買いを目論んでいると書きましたが、実行するかどうか微妙なラインです。
55円割れの逆張りは、少々無理があるかもしれないので、50円割れで少し買い下がってみようかと思います。
リミットは、55円前後がちょうど良いと思います。
ちょうど良いというのは、保有期間ができる限り短く、かつ利幅が大きくなるということです。

 為替介入の是非について議論はありますが、日本政府が早々に動くとは思えないので、今週以降は、恐る恐る円高が進行していくという展開だと思います。
下落スピードが速かった分だけ、上昇スピードも速くなるので、レバレッジを高くしてデイトレしている方々は、本当に要注意です。
今までは、一方的にクロス円が下落する展開だったので、ハイレバでも何とかなったと思いますが、今週からは、クロス円が上昇するリスクも鑑みる必要があります。

 ボラが高いので、資産を一気に増やすチャンスと考えることもできますが、それは普段から低レバレッジでトレードをしている方々限定の話です。
ハイレバレッジでトレードをしている方々は、いずれ破綻してしまうリスクが高いです。
無論、確率論的に、破綻しない可能性もありますが、それはFXをしている方々の0.000…X%という天文学的なレベルの話です。

 結局、理想と現実を理解できない方々は、ギャンブルと何ら変わらないトレードを続けていくのだと思います。
失敗する度に数学的な理論を達成できなかったのは、精神が甘かったからだとか、イレギュラーな値動きが発生したからだとか、原因を例外に求めがちです。
本当に皆さんが知るべきなのは、「為替相場の本質」です。

 そろそろ、ギャンブル的発想のトレードやギャンブルEAによる自動売買、他力本願なトレードは、卒業したらどうですか?
※上記で取り上げたトレードの考え方が100%破綻するものでないことは承知していますが、限りなく資産を0に近づけるための理想的なトレード手法だと私は考えています。
※あくまでも私個人の一意見であり、FXをギャンブル的な発想で考える切り口やトレードシグナルなどの配信サービスを否定するものではありません。

 FXで資産を吸い取られている方々は、「為替相場の本質」について是非とも深く深く考えてみてください。

MetaTrader関連 | CM(0) | 2008/10/26(日) 19:50
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


