スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading による USDJPY 分析!

 USDJPY1時間足

(クリックで拡大)

 米国株の先物が大幅高となっています。
このまま無難に株価の戻りにトライする風潮となれば、ドル円はもちろん、クロス円は更に大幅上昇となる可能性が高いです。
短期的にですが、明らかにクロス円の目先のリスクは下落よりも上昇に転じています。

 昨日のトレードも上手く立ち回れたので、過去最高益を更に更新しています!
しかし、こういう時こそ負けやすいので、更にレバレッジを低下させてトレードしています。
まだまだ先が読めているので、攻めても良いのですが、相場が相場だけに無難にいくべきですね…。

 本日、なぜクロス円が上昇したのかが分かっていない方は、情報収集が下手な方だと思われます。
下手だという自覚症状がなくとも、上手くなろうという意識がない限り勝ち組トレーダーとの距離は永久に縮まりません。

 マニュアルでも触れていますが、リアルタイム配信のニュースを読み続けることやFX会社・証券会社のメールマガジン(携帯用の)を購読することでファンダメンタルズ分析能力は、ある日必ず爆発します。
ただし、購読しても読まなければ新聞と同じで全く意味がありませんよ!

 情報源として、新聞のマーケット欄を読むというのも一つの策ですが、新聞が相場という観点なのに対し、FX会社や証券会社は投資という観点で文章を書いていると思われます。
そのため、できれば後者の情報を積極的に取得していった方が、効率が良いと思います。

 皆さんに問いたいことがあります
今、FXで勝つために一番しなければいけないことは、テクニカルチャートに向き合って唸りながら考えることですか?
それとも、最新の経済動向を唸りながら考えることですか?

 どちらも大切なことですが、順序というものを良く考えてみましょう。
トレードのフローが見えてくれば、衝動的なトレードや気まぐれなトレードは無くなるはずです。

MetaTrader関連 | CM(0) | 2008/10/28(火) 19:03
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。