スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Tradingをもっと柔軟に考えられるようにしました!

今までは、55分足に重きを置いて検証をしていましたけど、やはり他の足も同時に見ることでエントリーがしやすくなると判断したので、以下のように柔軟性を持たせました!

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

(クリックで拡大)

各画像の左上を見れば分かるように、M13,M21,M34,M55をトレードでは、用いることにします。
長期分析に関しては、Fibonacci Retracementの一般的な使い方で良いと思います。

私の中でこのシステムをデイトレに利用する考えは無かったのですが、ズバリ相当使えると感じましたね!
ボリンジャーバンドやエンベロープは、刻一刻とレートが移り変わりますけど、このシステムでは、目標とするターゲットが先に見えているので、戦略も立てやすいと思いますし、個人投資家の弱点である損切りできない駄目な部分を解消し、利益に変えてくれると思います!

追伸:販売の件、少しずつ計画を進めています(焦らずにお待ちを)

MetaTrader関連 | CM(3) | 2008/02/03(日) 04:46
人生解放さま

更新ありがとうございます。さっそく自分でも55分、34分、21分、13分足のチャートを表示させてみました。いままで60分足では捉えきれていなかったデイトレのタイミングをうまくRCIがひろってくれているように見えます。
試しにデイリーピボットを表示させてみましたが、ピボットのサポートとレジスタンスを補助指標として使えば、先週はほぼ天底でエントリーできていました。

60分足のときは1週間に一回ぐらいのエントリーかな?と思っていましたが、複数のチャートを見ることで、確かにデイトレでの活用範囲が広がりそうです!

13,21,34,55のマルチタイムフレームとそれぞれのRCIで十分に天底を狙ってデイトレできそうですが、

先日のMAのクロスやMA_Mokushiが当てはめれればさらに最強になりそうな予感がします。

人生解放さまの独創的なアイデアにほんとに頭が下がる思いです。

[ 2008/02/03 22:49 ]
人生解放 様

こんばんわ、おおっっ!これは、デイトレ使用ですね!!
いいですね、これは、うんうん。。。
すこしでも、コメントが人生解放様のヒントになったことがすごくうれしいです。
(すみません、初心者の分際で色々いってしまいまして^^;)
EA円売り使用とりあえずつくってみます!
色々アドバイス頂きまして本当にありがとうございます。
感謝、感謝です!

[ 2008/02/04 02:05 ]
紅蛍さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます!
私は、仕事の関係でデイトレはできそうにもないので考えてなかったのですが、MTFのお陰で高確率で天底狙えそうですね。
ただ、短い足に注目し過ぎると大きくトレンドが出たときに逆張り失敗しますのでご注意を!

ナカヤマさんへ
いえいえ。
このブログを読む方の皆さんがお互いに刺激を受けて最終的にFXで勝てるようになってもらえれれば最高だと思っていますので!
[ 2008/02/04 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


