スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading による AUDJPY 中期分析!(思ったより早く反落)

 AUDJPY1時間足

(クリックで拡大)

 束の間の円安再開か!?と強気の姿勢でしたが、想像以上にクロス円の戻り売りは強いですね…。
そのせいもあって、昨日のトレードはストップに直撃しました(爆)

 現在のところ、今月の収支は若干のマイナスとなってしまいましたが、まぁ良いでしょう。

 話変わりまして、最近、よく考えるのは、ボラティリティに応じたリミットとストップ幅についてです。
ただ、検証してみると、リミットとストップ幅を固定(ルール的なものやボラから算出した平均値など)することは、勝ちに結びつきませんでした…。
つまり、今の私が行っているような、柔軟なトレード形式でしか実質、対応できないようです。
そのため、私たちトレーダーは、大きく動く時と小さく動く時を見極めなければならないということです。
そして、その初動を掴む唯一の方法がファンダメンタルズ分析だと考えています。

 楽にトレードすることばかり考えていますが、最終的に難しい方向に投げ込まれてしまいますね…。
そりゃそうですよね?楽に儲かるなら誰も苦労しませんし…。

MetaTrader関連 | CM(0) | 2008/12/09(火) 22:36
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


