スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

大人気インディケータである VQ.mq4 の全行に詳細コメント!

 MetaTrader 4 を使用している方ならどこかで聞いたことがあるであろう VQ.mq4 ですが、私も興味があったのでソースを覗いてみました!
正直、申しあげまして、統計学トリックではあるのですが、パラメータ設定を変えるだけで、どんな相場にも無理矢理合わせることができるインディケータだと思いました。

 捉えようによっては、柔軟なインディケータと言えるのですが、プログラムソースを理解しないで、このインディケータを使用するのは、いかがなものかと感じました。
有名なテクニカル分析の算出方法というのは、インターネットで少し検索すれば、すぐに分かることですが、こういったインディケータのように個人で作成したテクニカル分析というのは、中身が見えにくいというデメリットがあります

 そこで、FXトレードをしていて尚且つSEである私が、VQ.mq4 の全行にコメントをつけて解説してみました!

 公開方法は、未定ですが、元旦に公開します!
皆さんどうぞご期待ください!

MetaTrader関連 | CM(0) | 2008/12/28(日) 21:59
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


