スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

ブログの表示速度向上!(SEO対策+ブログテンプレート変更)

 以前のテンプレートは、全てテーブルタグを使用していたので、表示されるまでに待たされている感覚がありました。
ということで、SEO対策も含めてブログテンプレートの変更を実施しました。

 とは言っても、以前のテンプレートから激変してしまうと、逆に見慣れるまでに時間がかかってしまいます。
そのため、なるべく以前のテンプレートと変わらないように配慮しました。

 変更点は、以下の通りです。
ビフォー:テーブルタグを使用しており、表示速度が遅い。
アフター:テーブルタグを極力使用しないデザインにして、読みこまれたHTMLから順次表示されるようにした。

ビフォー:リンク文字列は黒でアンダーバーを付加することにより、リンクの識別をしていた(見づらい)。
アフター:リンク文字列を青色系(一般的な)に統一して、アンダーバーを排除した(見やすい)。

ビフォー:JavaScriptをヘッダー内に記述していた。
アフター:JavaScriptを別ファイルに分けた(SEO対策)。

 FXとは全く関係のない記事ですが、気晴らしに書いてみました。
しかし、このブログの表示がなんだか遅いなと感じていた方にとっては、朗報だったのではないでしょうか?(汗)

 朝6時くらいに、レンタル者専用SNSにて私のドル円における指値を公開いたしますので、興味のある方は、どうぞご覧ください。(USDJPYコミュニティ)
追記:USDJPYコミュニティにて公開中です。


MetaTrader関連 | CM(0) | 2009/01/05(月) 03:56
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


