スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading による EURUSD 中期分析!(予測通りの結果に)

 EURUSD 1時間足

(クリックで拡大)

 レンタル者専用SNSにて指値状況を公開していましたが、予測通りとなりました。
指値は、以下の通りでした(利益確定は未だのため、リミットは非公開)。
  ・買:1.3200~1.3000
  ・ストップ 1.2980~1.2880

 最近は、スキャルピングやスキャルピング系の自動売買がもてはやされがちですが、これらはボラが低下したり、スプレッドが広くなると活用できなくなります。
そもそも●●業者だと勝てるが、△△業者だと負けるというような際どいロジックの自動売買という時点で活用できたものじゃありません(ということに一刻も早く気づくべきです)。
○○通貨ペアでは好成績だが、■■通貨ペアでは惨敗ですというのも然りです。
しかし、全否定する気はなく、ある条件下で有効な手法を活用するというのも一つの手だと思っています。
ただし、私は、スキャルピング系トレードがどれだけ有期限で陳腐化しやすいか理解しているため、実践するつもりはありません。

 そんなこんなで、FX業界は、目先の利益に走り、長期的な利益を見失っているように思えます。
ダイエットと同じですね。
1週間で5キロ落とすのと、1年間で5キロ落とすのでは、1週間の方法を選ぶ人が多いでしょう。
しかし、1週間で5キロ落としたのでは、結局リバウンドしてしまう可能性が高くなります。
むしろ、それ以上に体重を増やす結果に陥る可能性があります。

 これをFXで例えるならば、一旦は、ある手法ですぐに利益が出てもすぐに陳腐化してしまい、利益以上に損失を出すということになります。
端的に分かりやすく言えば、私が言いたいのは、ダイエットと同じようにFXも長期的に有用な方法で確実に利益を積み重ねた方が、最終的に勝者になる可能性が高まるということです!

 流行り廃りに流されず、私自身が陳腐化しない手法として開発したGolden Ratio Trading で永久に勝ち続けていきたいと思います。
MetaTrader関連 | CM(0) | 2009/01/18(日) 00:05
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


