スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading による USDJPY 中期分析!(円売り+ドル売り再開)

 USDJPY 1時間足:トレード内容(参考記事)

(クリックで拡大)


 USDJPY 1時間足:トレード結果

(クリックで拡大)

 トレードは完璧でした。
戻り売り→押し目買いで往復ゲットを狙おうかとも思いましたが、経済指標に対する反応が怖かったので、控えました。
実際に、指標結果は悪かったのですが、直後にホワイトハウスのポジティブな声明により株価が上昇しました。

 それに伴って、円売りとドル売りが大量に持ち込まれました。
「円売り量>ドル売り量」であったため、クロス円は爆発的な上昇となりましたね。
日本の輸出企業が最終赤字になる見通しのなか、円安の追い風は純粋に株価の上昇につながりそうです。

 そうとなれば、今回のクロス円の戻りは少し強めになると覚悟しておいた方が良いです。
2週間後には、元通りの円高トレンドになると思いますが…。
とにかく、経済指標の反応の仕方が異なってきて、ファンダメンタルズとテクニカルの関連に歪みが出てきているなと2月5日の時点で気づいていればOKです。

 この「歪み=トレンドの転換」についていけないと勝ち組に入るのは難しいです。
それでは、どうすれば小さな歪みにも反応できるようになるのでしょうか?
話が長くなってしまいそうなので、また別の記事にして書こうと思います。
この記事に誰も反応しなければ、書かないかもしれませんが(汗)。

MetaTrader関連 | CM(2) | 2009/02/07(土) 15:25
人生解放様

いつもブログを拝読させていただき参考にさせていただいています。また、2月よりGRTもレンタルさせていただきました。人生解放様の論理的思考に基づく分析力にはとても感服しています。これからもいろいろとコメントさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。
[ 2009/02/08 10:43 ]
 レンタルありがとうございます。
分析力というのは、基本的には知識と経験から派生する能力だと考えています。
そのため、すぐに身につくものではなく、日々の情報収集をしてこれた方たちだけが手に入れることができます。
逆に言えば、誰にでも分析力を手に入れるチャンスは与えられているということです。
このブログはあまりコメントがないので、今後もruiさんからのコメントを楽しみにさせていただきます!
[ 2009/02/08 15:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


