スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading による AUDJPY 中期分析!(売りチャンスだが…)

 AUDJPY 1時間足

(クリックで拡大)

 ついに米政府による不良債権買い取りプログラムが基本合意に至りました。
そのため、ダウは500ドル近い上げ幅となり、ドル安による影響でUSDJPY以外のクロス円は軒並み上昇をしています。

 そんな中、ほとんどのクロス円は、黄金比線に到達しており、テクニカル的にはまたとない戻り売りのチャンス到来となっています。
しかし、ファンダメンタルズ的には完全なる逆張りとなりますので、本日以降、何かしらのクロス円が下落する原因を持っていなければなりません(無理に見つけて自己を正当化してはいけません)。

 ただし、今回の戻り売りに関しては、「明確な理由」を持っていませんので、お試し程度のポジションでトレードしています。
本来であれば、不良債権買い取りプログラムの基本合意を事前に嗅ぎつけてブレイクアウト狙いでトレードすべきだったのですが、情報収集不足でした。
仕事勤めの方々は、このネックと延々と戦うしかないのですが、ある程度割り切っていくしかないですね…。

MetaTrader関連 | CM(0) | 2009/03/24(火) 06:26
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


