スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading による EURUSD 中期分析!(利益確定タイミング)

 EURUSD 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading (クリックで拡大)

 私は、一足先に利益確定をしてしまいましたが、先程、米国の雇用関係の指標があった現在が最良の利益確定タイミングでした。
失業率は事前予想通りでしたが、非農業部門雇用者数変化の改善が見られました。

 全世界共通して言えることは、確実に短期的にではありますが、マクロが良化しているということです。
これが中期・長期にどう影響を与えるのか、見極める必要があります。

 つい2か月前までは、経済のV字回復はあり得ないと言われていたにも関わらず、現在の勢いはV字回復を思わせる勢いです。
しかし、私の感覚としては、最悪期を脱しただけであり、今後は低回復に留まるのではないかと予想しています。

 そのため、無暗にトレンドに便乗しようとすると、天井であったり、底であったりする可能性が高くなると思います。
逆張りも含めてトレードは、柔軟に行うようにしていきましょう。

MetaTrader関連 | CM(0) | 2009/05/08(金) 21:55
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


