スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

Golden Ratio Trading GBPJPY中期分析!(オーバーシュート)

MetaTraderメタトレーダー)チャート画像

GBPJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比線に到達してから、反発することなく、オーバーシュートし下落していきました。

黄金比線内でオーバーシュートが発生した場合は、逆張りだろうが何だろうが反転する可能性がかなり高くなるので、今回で言えば押し目買いが有な状態だったということです。


ファンダメンタルズ

注目されたBOE政策金利は据え置き、資産買い入れ規模も据え置きとなったこを好感して、ポンドショートが解消されていきました。

基本的には、世界経済回復の進捗度合いだけが焦点ですので、安易に戻り売りだけで勝負するのはどうかと思います(円売りの意識は強い)。


トレード

USDJPYとクロス円の押し目買いは大成功でした。

ただし、リミットは、30~50pips程度にしていたので、あんまりという感じです(ボラティリティの高さに感覚がついていけていないのかもしれません…)。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


