スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

ついに300,000ヒット達成!+MetaTrader 5 が楽しみ!

ブログを始めて1年と8カ月で300,000ヒットを達成することができました!

訪問者の方々の高評価があったからこそ、ここまで続けることができたのだと思います。

これからも為替相場の真実を伝えていくことで、勝ち組トレーダーに仲間入りできる方が増えていただけると嬉しいです。


それとMetaTrader 5 につてですが、コーディングの自由度が増して高度なプログラミングも可能となっているようです。

MQL4のオモチャレベルのプログラミングに不満を抱いていたので、ウズウズして仕方がないです(笑)

MetaTrader 5 が公開され次第、関数などの仕様と説明をブログで公開していくので楽しみにしていてくださいね。


MetaTrader関連 | CM(2) | 2009/08/09(日) 06:23
はじめてコメントします。
人生開放さんはどのようにして高度なプログラミングの技術
を身につけられたのでしょうか?大学・大学院で情報科学系
の専攻でいらっしゃったのでしょうか。
開発者が書いたMQL4の本をプリントアウトして読んで
るのですが、自由自在にプログラムを書けるレベルではない
です。邦書・洋書を問わず、人生解放さんのオススメの
プログラミング関係の本がございましたら教えて頂きたく
存じます。程度の高い本でも構いません。m(_ _)m
[ 2009/08/14 12:52 ] [ 編集 ]
wittyさんへ
 私の学生時代はプログラミングとはほぼ無縁の世界で暮らしていました。
プログラミング言語とは、人間に理解できるように作られた機械のための言語なのですから難しいことはありません。
一行一行の意味を理解して自分のものにしていってください。
 良書があれば確かに良いのかもしれませんが、MQL4は非常に簡易な言語ですので、単純に理解が浅いだけの可能性があります。
基礎的な情報であればインターネット上にわんさかと情報がありますので、MQL4を使いこなす上ではそれで十分だと思います。
[ 2009/09/22 00:14 ]
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。