
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURJPY中期分析!(続く円高)

MetaTraderメタトレーダー)チャート画像

EURJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

下の黄金比線に2度到達しましたが、反発も弱く、再度の黄金比線到達を目指している状況です。

8月はこのまま円高傾向が続くと予測しています。


ファンダメンタルズ

8月後半の経済指標は大きなインパクトを与えるものが少ないため、株価が一旦、天井をつけたこともあり、クロス円はもみ合いもしくは下落に転じる可能性が高いです。

景気が回復に向かっていることは間違いありませんが、だからと言って安易に円を売れば良いというものではなく、相対的な為替相場の本質を考えてファンダメンタルズの影響度合いを考えるようにしましょう。


トレード

週初めに記事で書いたとおりに月/火曜は押し目買いで、本日は全てのポジションを利益確定後、戻り売りを開始しました。

予測通りにいくとトレードが非常に楽なのですが、精神に隙が生まれ、その後の大きな損失につながる恐れがあるので、結局、負けても勝っても気を抜けないんですよね。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


