スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY長期分析!(下落は続くのか)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

USDJPYはドル売りに押され、下落基調にあります。

また、クロス円の騰落は明らかにドルストレートに左右されていますので、円は株価が下落したときのリスク回避先戦略のための存在でしかありません(

IMMポジションの推移を見ても円ロングが再び積まれ始めたように、USDJPYでは円売りが不利な状況にあります。


ファンダメンタルズ

株価の回復に対して円売りがなされない以上、円高傾向は続くと判断せざるを得ません。

株価の上げ下げに対して、下げの反応の方が大きくなり、円高傾向が続くと予測しています。

ただし、ドルストレートがメインということに変わりはありませんので、株価が下落すればドル売り調整で結果として、ドルが買い戻されUSDJPYは上昇となる可能性が高いです。


トレード

USDJPYは分析対象として見るだけで、ひたすらクロス円の戻り売りをしていきます。

年内は、単純にこの戦略のみで勝っていきたいと思います。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。