
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY中期分析!(ドル売り調整のドル買いが進行)

MetaTraderメタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

中期分析では上昇トレンドに転換し、そのまま黄金比線付近まで上昇しています。

基本的にこの流れはドル売りが終わったことを示唆しているわけではなく、あくまでもドル売り調整によるものだということを意識しておいてください。

既に中期分析では黄金比線付近まで来ていますので、戻り売りのタイミングとしては今です。


ファンダメンタルズ

私が念を押して何度も同じことを分析していたように、ドル売りの流れからFOMC政策金利の発表に向けてドル買い調整が起きています。

こういったことは、今回偶然に起きたわけではなく、これまでに幾度となく繰り返されてきたパターンです。

そして、相対的な為替相場の見えない値動きの壁を捉えているのがGRTなのです。


トレード

思わずUSDJPYを売りたい気持ちになりますが、チャートをいつでも見られる環境ではないので、我慢します。

普段なら売りにいっていますが、プライベートな事情でトレードできないというのは複雑な気持ちになりますね。


やっぱ駄目だったかなぁと思って見に来て見たのですが
さりげにリンクがあったので嬉しかったです♪
感謝♪

どうやらお忙しい様ですね。
無理せず、だらけず、マイペースで頑張ってくださいね♪
[ 2009/09/21 23:12 ]
日々トレ管理人さんへ
 コメントへの返信が遅くなり、申し訳ございませんでした(汗)
基本的にコメントは読むだけで返信はしておりませんので…。
今後とも宜しくお願いします。
[ 2009/09/21 23:58 ]
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


