スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるGBPJPY中期分析!(GBP好材料で買いバイアスに)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

GBPJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAまで上昇して、その後、もみ合いに転じています。

このまま抜けていけば上昇トレンド転換といった様相ですが、FOMCを控えていることもあり、強気の買いは期待できません。

GBPの下落トレンドを考えれば、黄金比MAを戻りポイントとして捉えて売ることも一つの戦略だと思います。


ファンダメンタルズ

BOE議事録で資産買い入れプログラムの規模が全会一致で据え置かれたことを好感してGBP買いバイアスが一時的に強くなっています。

ただし、予断を許さぬ状況に変わりありませんので、今回の材料だけで一転して、GBP買いトレンド復帰とはなりそうもありません。

むしろ、GBP売られ過ぎのガス抜き程度の気休めにしかならないと予測しています。


トレード

黄金比MAに到達した時点で軽く売ってみました。

リミットは、50~80pipsで、ストップは100~120pipsです。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。