
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY中期分析!(予測通り下落へ)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

誰もがドル売り円高を意識していると思いますが、今週も下落基調の値動きで、黄金比線-61.8%に到達しました。

JPYはUSDに対して黄金比線のパーセンテージで最も強い通貨となっています。


ファンダメンタルズ

AUDが利上げという驚きの結果となりましたが、意外に注目度が低い状態です。

どこかのタイミングで必ず金利差は意識されることになると思いますので、安易なAUD売りには注意しなければなりません。


トレード

USDJPY、GBPJPY、EURJPYが中期で黄金比線-61.8%に到達した時点から指値買いを入れていましたので、約定しました。

逆張りのような気もしているのですが、個人的にはポジションの偏りからして小さなガス抜きが多くなるレベルと判断しているため、黄金比線突入後のトレードは許容範囲だと考えています。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


