スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるAUDJPY中期分析!(黄金比線161.8%に接近)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

AUDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

資源国通貨の強さが際立ち、他のクロス円の黄金比MAに到達しようというレベルで黄金比線161.8%に接近しています。

AUDUSDは0.9に乗せてきましたし、再び1.0を目指す展開になるのかもしれません。

また、AUDJPYに関しては長期分析において黄金比MAより上で推移しており、上昇トレンドを維持しています。


ファンダメンタルズ

資源国通貨が強いのは当然なのですが、資源国通貨高がどこまで許容されるのかに注目すべきです。

絶対的に買われる背景があっても、為替相場はあくまでも相対的ですので、その点の分別をつけて考えると底ショート、天井ロングを回避できる思考法が身につくかもしれません。


トレード

今までもこれからも押し目買いが圧倒的に有利であることに変わりません。

しかし、トレンドの転換や買われ過ぎた状態からの売り戻しによるオーバーシュートには常に警戒しなくてはなりません。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。