スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURJPY中期分析!(黄金比線161.8%到達で売り)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比線161.8%到達後、下落に転じています。

かなり一本調子に上げてきましたし、RCIも上に張り付いていたため、純粋に売りレベルと判断ました。

もう一方の欧州通貨であるGBPJPYは中期で黄金比MAに到達したレベルで止まっていることからも、欧州通貨は弱いという判断がつきます。


ファンダメンタルズ

基本的に欧州通貨に最近スポットがあたっていないので何とも言えませんが、基本的には売りと判断しています。

ドル売りによる円高基調は今後も続くと予測しているため、テクニカル重視で強い戻りがあった場合は積極的に攻めていくつもりです。


トレード

先週の動きからして、今日は良いエントリーポイントが必ず来ると思い狙っていた甲斐がありました。

短期狙いのUSDJPY買いは平均60pipsくらいでクローズしました(リミットに届かず手動決済)。

EURJPYは黄金比線161.8%に到達する前から指値に引っかかったり、手動でエントリーしたりしていました。

また、同時にGBPJPYもエントリーしています。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


