スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY長期分析!(黄金比リトレースメント50%戻しで戻り天井となるか)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

ドルキャリーの流れに加えて円ロングの解消も同時に進み(長期で続くことが困難な値動き)上昇に転じてきています。

戻りとしては黄金比リトレースメント50%戻しを達成し、戻り天井をつけたと判断しています。

基本的にはドルキャリーの流れは止みませんし、相対的に円ロングとなり、結果として円高になると予測しています。


ファンダメンタルズ

円ロング解消は一時的な欧州通貨、資源国通貨の買い圧力増加によるものであり、長期としてみれば、円も買われていく傾向になると思われます。

また、米国の財政収支が過去最悪となるなど、ドルキャリー(ドル売り)の流れは継続と予測しています。


トレード

USDJPYの売りで今週は勝負していきます。

短期で見ると逆張りに見えるかもしれませんが、結果として順張りであったと振り返れる可能性が高いです。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。