スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY長期分析!(87円割れ回避は不可能か)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

ドル売り圧力に加えて、ドル買い時における平行的な円買いが継続される状況が続けば87円割れは回避できないといえます。

日足レベルで見ても88円台および87円台では強烈な買い支えで何とか下値更新を阻止してこれましたが、次のアタックで破壊されそうな気配ですね。


ファンダメンタルズ

長期で見ればFRBの低金利政策は長引くとの予測ですし、日本が耐えられるレベルで円高は継続される可能性が高いです。

結局、ドル売りの歯止めはFRBの利上げでしか難しい(円キャリーと同様に)と考えていますし、ドル売り調整のドル買いを挟みつつ2010年4月頃まではトレンドに大きな変化はないと予測しています。


トレード

年内は、ドル売り調整のドル買いに注意を払う必要がありますが、ヘッジファンドの決算期が過ぎれば、再び順方向へ値動きが傾斜すると考えています。

そのため、年内は、逆張り方向へのトレードでさえ一つの戦略であり、むしろ順張りでは火傷を負う可能性さえあると考えてトレードを組み立てていきます。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。