スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるGBPJPY長期分析!(円高続けば2010年2月までに130円割れ)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

GBPJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

長期のレベルで黄金比線-61.8%に到達する勢いとなっています。

このまま円高基調が継続されれば、2010年2月までに130円割れの可能性が出てきました。


ファンダメンタルズ

ドバイ・ショックの再燃によって再び欧州通貨売りが激しくなり、円が強くなるという展開となっています。

やはり、このドバイ・ショックは一時的なものではなく、今後も強い影響を与え、更なる副作用も見つかってくることと思います。

そのため、長期的には更に円高と予測するのが妥当なところでしょう。


トレード

GBPJPYについては、基本的に戻り売りで攻めるのが精神的にもトレンド的にも無難だと思います。

普段の戻り売りはポジションを抑え目で、力強く戻った際には引きつけてポジションを厚くして戻り売りをするという戦略でいます。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。