スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY中期分析!(下落トレンドの終わりではない)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

以前の記事でも指摘しましたが、おおよそイメージした通りの値動きとなりました。

中期のレベルでも黄金比MAを上抜けて上昇トレンドに転換するのは、来週以降だと予測しています。


ファンダメンタルズ

新型オペの措置により事実上、更なる量的緩和となったようです。

細かい部分については精査できていませんが、この情報によりクロス円は上昇に転じていきました。

しかし、円が売り戻されたというよりは、ドル売りがなされたという印象が強いので何とも不気味ではあります。


トレード

私自身はトレードを様子見としていましたが、ブレイクアウト狙いでクロス円を買うという戦略を立てていた方々は、上手くいったのではないでしょうか?

2009年は絶好のタイミングで仕掛けることがほとんどでしたが、今月も虎視眈々と狙っていきたいと思います。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


