スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるAUDJPY中期分析!(黄金比線161.8%に到達したことで短期的には上げきった感)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

AUDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを難なく上抜けて、そのまま黄金比線161.8%に到達していきました。

かなり強引な上げでもありましたので、GRTの理論通り、このレベルでは上げ止まりと予測しています。

ただ、このまま下値を切り下げることなく再度上昇する可能性を考えると安易な売りはできません。


ファンダメンタルズ

12/10に豪国失業率の発表がありますが、それよりも株価やドバイの話題の方が為替相場に強い影響を及ぼしていきそうです。

12/7(月)は下落で始まるという予想が大方ですが、その後どのような展開になるかで長期的なトレンドを占う上でも重要な値動きになると考えています。

少なくとも現在は、下落トレンド/上昇トレンドと決めつけて考えるのではなく、ニュートラルに判断する必要があると思います。


トレード

AUDJPYに関して言えば、反落を狙って売りから入るか、それとも2段階上昇を狙って下落したところを押し目で入るかという戦略になるかと思いますが、判断しきれませんね。

基本的には「待ち」の姿勢で「確信」が持てればその方向に仕掛けていきます。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。