スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY長期分析!(黄金比MAを上に抜ける)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


MetaTrader 5 チャート画像(開発中)

USDJPY 4時間足

MetaTrader 5 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを上抜けて、長期レベルでも上昇トレンドに転換していきました。

上昇トレンドへの転換は2009年7月以来ですので、およそ半年振りということになります。

しかし、目先の黄金比MAは下落しており、上昇トレンドに転換したと仮定すれば、押し目として89円台までの下落が想定されます。


ファンダメンタルズ

FRBによる利上げのタイミングが2010年の為替相場を大きく変化させていきそうです。

特に年前半は、雇用統計に改善が見られるかが焦点となってきそうです。


トレード

漠然とですが、2009年のドル売りの反動が出る一年となりそうな気がしているので、イメージとしてはドル買いをメインに組み立てたいという思いがあります。

ドル買いによってクロス円は妙味がなくなるので、今年はドルストレートが簡単かもしれません。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。