スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURUSD 長期分析!(2月一杯は下落トレンド)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURUSD 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを下回り下落トレンドに転換してから黄金比MAとの攻防が続いています。

目先の黄金比MAが上昇していることから、レートは上昇しても黄金比MAを上回る上昇トレンドへの転換は期待できそうもありませんので、最低でも2月一杯までは下落トレンドになると予測しています。


ファンダメンタルズ

雇用統計の結果が弱かったことを受け、FRBの早期利上げ期待は後退していったため、セオリーとしてはドル売りの再開ですが、依然として利上げ期待が先行しがちな相場展開を見込んでいるため、安易なドル売りは危険な状態です。

また、欧州通貨も売り優勢なため、ドル売りに傾斜してもユーロ売りと相殺されやすく、ドル買い時の急落が目につきやすくなるかと思います。


トレード

コンパクトに30~50pips程度を狙うのであれば、欧州通貨売りドル買いがストップを狭く設定できて、尚且つポジション保有期間も短くて済むベストな選択だと考えています。

小まめに取りつつも、最終的には、トレンドの潮目なので、どこかのタイミングでブレイクアウト狙いで仕掛けたいところです。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。