
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURUSD中期分析!(ユーロ下落リスク強まるも急落はない?)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURUSD 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを下回り下落トレンドに転換しました。

しかし、目先の黄金比MAが上昇しているため、上昇余地は残っており、目先の黄金比線を考慮すると急落を想定するのは難しいです。

そのため、時間をかけてゆっくりと下落していくと予測しています。


ファンダメンタルズ

ギリシャ問題を端に発したユーロ懸念ですが、未だ経過観察とも言える状態で、すぐさまにユーロ売りに繋がる材料ではなく、ジワジワ効く材料と踏んでいます。

そのため、戻り売りで攻めつつ対策が決まりそうになったら買い転換という戦略が無難だと思います。


トレード

今週は基本的にEURUSDの戻り売りで勝負します。

円絡みはFRBの利上げ観測不観測とユーロのギリシャ問題に板挟みとなるためトレードは控え目にします。


体調やFX・ビジネスの方は如何ですか?
時間は無いと思えば無いし
あると思えば意外につくれるもの。
無理せずマイペースに
良い閃きに気付ける様に居たいものですね♪

今回は私事の連絡なのですが
当方ブログを閉鎖する事にしました。
ですので、お手隙の際にでもお手数ですが
リンクを外しておいて頂ければと思います
_
seesaaブログって現状、SEOで
辛い感じになってるんじゃないかと
引越しを考え始めたら
「あれや、これや、ごちゃごちゃ」で有料サーバーでやる方が
解決に向かうんじゃないかという考えです。
_
で、作成中なのですが、
現在作成中のが貴ブログよりページランクが上になった時に
相互リンクの申し込みに来させて頂きますので
その際にはヨロシクお願いします♪
_
閉鎖するブログの方では完全閉鎖するまでは
リンクを外しませんので被リンク扱いで
少しは応援できるかと思います。

無理せずマイペースで今後もお互い頑張りましょう♪
[ 2010/01/18 13:11 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/21 16:24 ]
>>日々トレさんへ
再度のご連絡を楽しみにしていますよ。
お互いに頑張っていきましょう。
[ 2010/06/26 14:59 ]
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


