スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY中期分析!(上昇トレンド転換)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを上抜けて上昇トレンドに綺麗な転換をしました。

EURUSDの下落を見ての通りのドル高で円売りが弱くとも上昇が支援されました。

持続的な円売りがあれば上昇も継続と捉えられますが、ドル高が止まれば一転という可能性も含めて分析する必要があります。


ファンダメンタルズ

米国企業の決算が好結果となり、株高ドル高となり、日本株も上昇、更に円安を想起といった形に加えて、ユーロのギリシャ懸念という背景がドル買いに安心感を与えたようです。

それにしても2009年3月から12月までドル売りトレンドでしたので、ドル買いトレンドは違和感を覚えますね(汗)


トレード

今週はEURUSDの戻り売りで勝負すると書きましたが、その通りの戦略で見事に決まりました。

ただし、あまりにも戻りが弱く、指値が約定せず、ロットは思うように大きく膨らんでいきませんでした。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


