スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURJPY中期分析!(黄金比MAを上に抜ける)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを上に抜けて上昇トレンドへ転換していきました。

下落トレンドの期間が短く、黄金比線にしっかりと突き刺さる内容であったことから、今週は上げ上げな展開になると予測しています。


ファンダメンタルズ

ギリシャ問題に対する具体的な対策は何も決まっていませんが、一先ず見捨てることはないところまで明確になってきました。

そのため、ユーロの仕掛け売りも利益確定の流れになるでしょうし、今週は上げ上げムードに終始すると予測しています。


トレード

EURUSDの買い、クロス円の買いという形でポジションを保有していましたが、EURUSDの買い仕掛けが早すぎたため、ストップにヒットしてしまいました。

しかし、クロス円の押し目買いもしていたため、クロス円の保有ポジションでEURUSDの損を相殺しました。

現在は、その残ったクロス円のロングのみという状況です(大体ですが、含み益150pipsくらい)。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。