スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURJPY長期分析!(5月中旬には上昇トレンド転換か)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

2月の終わりに黄金比線を抜け出してからは、上昇傾向が続いておりまして、このままいけば5月中旬には上昇トレンドに転換する可能性が高くなってきました。

しかしながら、円売りによる影響が強いため、EUR自体に買いの材料が出てこなければ下落トレンド継続という可能性もあります。


ファンダメンタルズ

ギリシャへの融資が決定的となったことで、一先ず沈静化しそうなギリシャ問題ですが、そうとなればユーロ売りの買い戻しが本格化していきそうな気配です。

過去最高のユーロショートが積み上がっていたことからも、その巻き戻しの勢いに注目したいところです。


トレード

長期的な上昇トレンドへのブレイクアウト狙いでEURJPYを買っていくのも一つの策だと思います。

個人的には今年の安値はもうつけたと判断しているため、押し目買いで80~150pipsを取りに行くトレードを考えています。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。