スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY中期分析!(強力な下落トレンドを示唆)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを下に抜けて下落トレンドへ転換していますが、何度も黄金比MAを戻り高値に下落を繰り返していることから、再び90円割れを意識してしまう展開です。

黄金比線-61.8%に到達しており、RCIが下に張り付いていることからも、短期的には反発の可能性が高まっていますが、戻り売りに圧倒される展開になると予測しています。


ファンダメンタルズ

米国経済指標の悪化およびギリシャ問題の再燃、更にはユーロ圏への火山灰による航空麻痺、人民元の切り上げといったように円高リスクが目白押しです(笑)

ただし、どれも今年中に目途が立つ問題ばかりですので、中長期的に見て4月、5月と強力な円高なっても底をつけにいくことになるだけと予測しています。


トレード

クロス円が連日円高となるような展開となれば逆張りしてしまいたくなるファンダメンタルズ状況です。

ほとんどの問題は今年中に改善に向かうと予測しているので、再びUSDJPYが90円割れとなる展開となれば、クロス円を買いで仕込むには最適なポイントになると考えています。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。