スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるAUDJPY長期分析!(下落トレンド継続)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURUSD 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

目先の黄金比MAが9月下旬まで下落しているため、それまでに黄金比MAにタッチできるかが鍵となってきそうです。

また、2010年5月14日から下落トレンドに転換してからそんなに時間も経過していないので、更に下落する余地もあると言えそうです。


ファンダメンタルズ

RBA副総裁が、8/20に「経済は豪ドル高に非常に適応力がある」と述べていることからも、豪国自体の経済は非常に力強いと思われます。

基本的には豪ドル買いで間違いないと思いますが、不安のある通貨を売り、リスク回避と称して円を買う作法があるようなので、豪ドルが本当に買われ出すのは世界経済に明るい兆しが出てきてからになりそうです。


トレード

資源国通貨は、トレードせずに、ドル、ユーロ、円で勝負するのが今は良いと思いますし、実際に自分もそうしています。

勝ち組に入るには、為替相場の原則・本質を理解し、原則・本質を捉えたツールを選択する必要があります。

その解が、Golden Ratio Trading なのです。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。