スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY長期分析!(黄金比線-61.8%到達)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

昨日の記事で83円台に到達する可能性が十分あるということを記事にしましたが、正にその通りとなりました。

黄金比線-61.8%に到達し、黄金比リトレースメントの値幅が縮まっていることから、これ以上の下落は逆に買いだと考えています。


ファンダメンタルズ

米国の中古住宅販売件数が予想を大きく下回る結果となり、ダウは一時10000ドルを割り込む展開となるなど、米国景気回復の減速懸念が深まる形となりました。

また、USDJPYは一時、83.5台まで下落していきましたが、「財務省が日本単独での円売り介入も視野」と報じられたことから、下値追いとなる展開とはなりませんでした。


トレード

中古住宅販売件数の指標結果が漏れていたのかどうか分かりませんが、円高で攻めるには十分な材料でした。

結果的に、私は様子見でスルーする形となってしまいましたが、上手く取れた方も結構いるのではないでしょうか。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。