スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY中期分析!(来週の上値目途は87.50)

MetaTraderメタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比線261.8%に到達しており、相対的な為替相場における値動き限界を示すのが黄金比線ですので、黄金比線から抜け出さないことには上昇余地が生まれてきません(だから下落するという意味ではなく時間の経過が必要という意味)。

黄金比線から抜け出しを図る来週の水曜日あたりで上昇する要因があれば、上値目途は87.50前後まで拡大していきます。


ファンダメンタルズ

ついに日本政府の指示による日銀の為替介入が実施され、2兆円規模の円売り介入となり、皆さんご存知の通り、85円台後半まで円安が進んでいます。

日本政府の今後も断固たる措置を取るとの強い意志にHFが弱気となるようであれば、クロス円の押し目は全て買いと判断して良さそうです。


トレード

前回の記事でUSDJPYの買い方に回っていると書いていましたが、日銀介入のお陰で爆益となりました。

介入前の値動きは確実にセイリングクライマックス突入を思わせる値動きでしたので、介入のタイミングはさすがだと思いました(個人的にもストップに当たらず済んだので)。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。