スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURUSD長期分析!(黄金比線200%到達)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURUSD 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

下の黄金比線を抜け出してから黄金比線200%まで到達するのにあまり時間を掛けていないことを考えると、いつ反落してもおかしくないのですが、今回の値動きはファンダメンタルズと投機が強く絡んでいるので何とも言えません。

ここまで来ると短期以外では手をつけずらいですね。


ファンダメンタルズ

何が何でもドル安にしたいのかどうなのか真相は分かりませんが、この値動きが収束しても、 ドル安には意図があるため、すぐさまドル買いに転じることはないでしょう。

ただし、米国のマクロの良し悪しではなく、完全に追加金融緩和策の期待先行の値動きなので、一波乱ありそうな気もしますがどうでしょうか。


トレード

日銀介入に着目し過ぎたため、今回のドル売りターンを完全に見過ごしてしまいました。

それどころか、USDJPY買いで損失も出たので、今日から仕切り直してトレード戦略を立てていきます。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。