スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY中期分析!(ようやく上昇トレンド転換?)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

ダラダラと下落してピュンッと一瞬だけ噴き上げる相場も落ち着き、レンジ相場に突入した模様です。

テクニカル的には黄金比MAを上に抜けて上昇トレンド転換と言いたいところですが、底打ち感(心理的な意味で)がないので、あまり実感が湧きませんね(かといって売りで攻めると危険な状況)。


ファンダメンタルズ

米国雇用統計の予想を大幅に上回る強い結果でドル買いに転じていますが、週明けの月曜日も引き続きドル高を継続している状況です。

ただ、ドル買いとともに円買いも持ち込まれており、何とも納得のいかない相場展開となっております。


トレード

EURUSDは、全て損切りとなってしまいました…。

ファンダメンタルズの読みは合っていたのですが、1.4台での売りでしたので、結果的に言えば、エントリーがほんの僅かに早かったこと、ストップが浅かったことが敗因(FOMCでの噴き上げを食らう)です。

USDJPYは、79円台をストップとしていましたので、現在も保有中です。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。