
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY中期分析!(黄金比MAで押し目を作って黄金比線161.8%付近まで上昇)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを上に抜けて上昇トレンドに転換後、黄金比MAで押し目を形成して、黄金比線161.8%付近まで上昇する展開となっています。

相対的な為替相場の値動きをGRTで的確に捉えていることがよく分かる典型パターンの値動きですね。


ファンダメンタルズ

ドル長期金利の上昇に伴う、金利差拡大観測からUSDJPYは自律的に反発する展開となっています。

米国の雇用改善というインパクトのあるマクロ結果がもたらしたと言えますね。


トレード

80円台で押し目買いを継続していたため、80円台のUSDJPYのロングを大量保有することになってしまいましたが、お陰さまで今年一番の含み益です(ポジション保有期間も今年一番ですね…)。

リミットは変更せず84円台のままです。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


