スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURUSD長期分析!(テクニカル的には上昇トレンド継続)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 1時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

黄金比MAを押し目に黄金比線200%を突破する展開となりましたが、黄金比線が機能し、現在は反落する展開となっています。

テクニカル的には上昇トレンド継続ですが、今回の上昇はファンダメンタルズ主導での値動きでしたので、更に上昇するかはファンダメンタルズを重視して分析する必要があります。


ファンダメンタルズ

G20における新興国の米国追加緩和策に対する批判を端に発して、ドル買い戻し、ドル長期金利上昇といったようにトレンドが真逆に転換しています。

このトレンド転換が一時的なものなのか、長期的に作用するものなのか見極めた上でトレード戦略を立てる必要があります。


トレード

テクニカル的には上昇トレンド中ですが、ファンダメンタルズ的には下落トレンド転換を示唆しているため、戦略としてはトレンドブレイクアウト狙いで売りです。

しかし、年末が近づくにつれて、それほど相場が走らなくなることを予想しているため、利幅は80pips程度でコンスタントに利益確定していきたいところです。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。