スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるUSDJPY長期分析!(80円割れは必至)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

USDJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

3月は円売り基調が続くと予想していましたが、ファンダメンタルズの不測事態により、円買いトレンド基調へと転換していくと予測しています。

長期トレンドでは、80円割れは当然の目標水準であり、77円台も十分射程圏内であると考えています。


ファンダメンタルズ

東北関東大震災により、円の需要が急速に高まる上、首都圏のダメージは限定的であり、地政学的なリスクによる円売りは活性化しないと予測しているため、円買いトレンドが当分の間、続くと予測しています。

しかしながら、福島第一原発の件で、最悪の事態が発生した場合、「超」の付く円売りが予測されますので、偏ったポジションは推奨できません。


トレード

関東地方にお住まいのトレーダーの方々は、東京電力の計画停電により、トレード環境が著しく悪化することが想定されます。

私は、万が一に備え、原発の件が解決するまで、トレードは控える予定です。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。