スポンサーサイト

スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

貿易収支が予想より良好でドル買い円売り!次の戻り売りポイントは!?

 一時的に良材料が出てきました!
ハイペースなドル安のお陰もあって貿易収支が改善されてきました。
しかし、この結果はある意味当然のことなので、USDJPYを変に押し目買いで勝負すべきではないと考えています。
すなわち、次もしっかりUSDJPYは戻り売りしていきます!

 戻り売りポイントとしては前回の記事でも書きましたが、以下の画像の範囲です。

(クリックで拡大)

 これは、かなり自信があります(投資は自己判断、自己責任ですよ)。
このパターンで個人投資家の多くは、焦って買いで勝負してしまうと思います。
しかし、長期的な部分が分かっていれば、一時的な値動きに惑わされずにすみます。
ただ、結果的に今日の貿易収支の良化を予測していたのであれば押し目買いでも良かったと思います。
私は、100円割れを促すとどめの材料が出されるのを恐れていたので押し目買いを控えましたけど…。
次の戻り売りが100円割れ前、最後の戻り売りになるかもしれないですね。

 GRTをレンタルしている方に見て欲しいのですが、AUDJPY60分足は投機通貨らしくGRTが完全に機能しています。
EURJPY60分足が-61.8%黄金比線まで到達できなかったのは、EURが強い証拠でもあります。

 ZARJPYは、完全に下げ止まった感が出てきてしまいましたね(汗)。
スワップ用に仕込みたかったのですが…。
USDJPYが100円割ったときにどこまで下落するか見物です。

 追伸
 米FRBが流動性供給に関する表明も出しましたね!

MetaTrader関連 | CM(0) | 2008/03/11(火) 22:06
コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


