スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | --/--/--(--) --:--

MetaTraderによるEURJPY長期分析!(黄金比MAを下に抜ける)

MetaTrader(メタトレーダー)チャート画像

EURJPY 4時間足

MetaTrader 4 Golden Ratio Trading

(クリックで拡大)


テクニカル

東日本大震災後に一時的に下落トレンドに入った局面以来、上昇トレンドを維持していましたが、3か月強振りに黄金比MAを下に抜けて下落トレンドに転換しています。

目先の黄金比MAが上昇していることから、早期の上昇トレンド回復は困難と考えられますが、下落トレンドでもレートは上昇する可能性があることに注意が必要です。


ファンダメンタルズ

長期的には、円売り世界協調介入という絶対的背景とギリシャ問題にかかるユーロ圏の問題が為替相場を形成していくことに変わりはなさそうです。

つまり、円もユーロも売り目線であるため、基本的には相殺し合ってレンジ相場になると読むのが妥当ですが、均衡が破れたときは一方通行にトレンドが走る可能性が高い状況でもありますので、ファンダメンタルズの微妙な変化を見逃さないようにしましょう。


トレード

基本的には、40~80pipsを狙うコンパクトなトレードをしていく方針です。

一喜一憂の相場ですので、リミットは欲張らない方がポジション保有時間も短くなり、効率的なトレードが可能と考えています。


コメントの投稿
題名
名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS
SECRET管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。